コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

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集客とは狙い撃つこと。

インターネットマーケティングをするときに
重要なことはいかに集客するのか
ということです。


なぜなら
”集客 × 成約率 × 単価 = 売上”
というインターネットマーケティングを構築するうえで
絶対的で重要な計算式があるからです。

この計算式はネットビジネスだけに
あてはまることではなく
リアルビジネスにおいても
集客することは最も大事なことです。

がしかし
集客するということは
最優先に考えるべきことですが
ただ闇雲に誰でもいいので集めるということはやってはいけません。


集客することは確かに大切なことです。

それと同時に
どんな人をターゲットにするのかを
明確にするということも重要です。


この情報を発信する対象がしっかりしていると
ただ単に集客するときとは
集客数が違ってきます。


ターゲットはより具体的にすることで
さらに絞り込むことができます。

あまりに絞り込みすぎるのもいけないので
ターゲットが具体的に想像できるぐらいにしておいた方がいいです。


もし
集客が思うようにいっていないのであれば
もう一度情報を発信すべきターゲットを見直して
集客をしてみてはいかがでしょうか。

なにごともそうですが
計画して実行し
問題点を洗い出して改善する。

そうすることによって
以前よりいいものになっていきます。

集客も同じことだと思います。


ターゲットを設定し実行する

そして
集客に反映されないのであれば
もう一度設定を考え直して実行する。

そうすることによって改善されていき
必ず集客数が伸びていくことになると思います。


インターネットマーケティングをする際には
ターゲット設定も重要だということを念頭に置いて
是非はじめてみましょう。



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[ 2014年09月14日 23:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)


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