コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

コピーライティングは重要です。ネットだけでなくリアルのビジネスにも使えるこの技術。身につけることができれば一生使えるコピーライティングについて発信しているブログです。
コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~ TOP  >  スポンサー広告 >  記事作成 >  情報を発信するならターゲット設定は大事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報を発信するならターゲット設定は大事。

ネットビジネスにおいてターゲット設定は重要なことです。

ターゲットにしている人が違えば
発信する情報も違ってくるからです。


もしこのターゲット設定が定まっていなければ
毎回発信している情報に一貫性がなくなってしまい
いろんな情報が混在することになってしまいます。

こういう事態を避けるためにもターゲットを明確にして
情報を発信することをしていく必要があります。


ターゲット設定をしなくてはいけない場合は
情報発信をする場合に限られません。


なにか商品を売るときにも
このターゲット設定がされていなければ
商品がなかなか売れないという状況に陥ってしまいかねません。


どのようにしてターゲットを設定するかが問題になりますが
ターゲットはある程度絞ったほうがいいようです。


ターゲットは誰でもいいからとにかく売っている商品と
ターゲットをしぼってピンポイントで売り込んでいる商品とでは
売れ方に驚くほどの違いがあります。

たとえば
ダイエット商品なんかで考えるとわかりやすいかもしれません。


ただ単にダイエットができるとしている商品と

「一日三食の内
一食だけこのダイエット食品を食べるだけで総カロリーを抑え
楽に痩せることができます。」としている商品。

前者の商品と後者の商品で比べたら
後者の方が商品として魅力があり
売り上げを伸ばすことができると思います。

ただ単にダイエットをする人をターゲットにするのではなく
”一食を変えるだけの楽なダイエット”をキャッチコピーにして
楽にダイエットをしたい人をターゲットにしているからです。

今回はわかりやすいように極端な例を挙げましたが。


世の中の売れている商品というのは
キャッチコピーの力もあるかもしれませんが・・・。

ターゲット設定がしっかりしているから売れているのだと思います。


もし今
売っている商品があり
商品自体はいいものなのに
いまいち商品の売り上げが上がっていなければ
ターゲット設定を見直してみてはどうでしょうか?

売上があがるかもしれません。

是非おためしください。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたの応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。
    ↓ ↓ ↓



ネットビジネス ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014年10月01日 16:23 ] カテゴリ:記事作成 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。