コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

コピーライティングは重要です。ネットだけでなくリアルのビジネスにも使えるこの技術。身につけることができれば一生使えるコピーライティングについて発信しているブログです。
コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  モチベーションが先か、行動が先か。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベーションが先か、行動が先か。

やる気のでない時はまず行動をしてみる。

そうすることで徐々にモチベーションが出てきて
一日の課題をやりきることができるようになりますよ。


今までの考え方から行くと逆じゃないかと思われるかもしれません。

今までは
モチベーションを上げてから行動をすることが普通でした。


しかし
このやる気がでてから行動するのは
時間の無駄につながるのではないかと思います。

なぜかというと
やる気がでるまで行動しないということは
モチベーションがあがるまでは行動できないことと同じです。

時間がたっぷりあるのであればそれでいいのかもしれませんが
1日の作業時間に十分な時間が割くことができないのに
やる気をまずだしてから実行することは
この貴重な時間を無駄に浪費することになってしまいます。


さらに
時間を無駄にしないことに加えてもう1つ
やる気をあげる前に行動する方がいい理由があります。


それは
自分の立てた計画をきっちり消化することができるということです。

やる気がでなければ行動に移せない状態では
いつまでたっても物事は進みません。

やるべきことはたくさんあるのにもかかわらずです。

これではいつまでたっても
完成にはいたりませんし目的も果たすことができませんよね。

最悪なのはやる気がでず行動しなくなって
自分がやろうとしていたことをあきらめてしまう事です。


こうならないためにも

「いまいちモチベーションが上がらないから行動できないないなあ。」
と思っているのなら
まず行動する

そして
行動しながらモチベーションを上げていく。

これをためしてみてはいかがでしょうか。


やる気は行動することで湧き上がるもの!



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたの応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。
    ↓ ↓ ↓



ネットビジネス ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014年09月26日 18:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。