コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

コピーライティングは重要です。ネットだけでなくリアルのビジネスにも使えるこの技術。身につけることができれば一生使えるコピーライティングについて発信しているブログです。
コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~ TOP  >  スポンサー広告 >  記事作成 >  コピーライティング技術は3つのものに分類できる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コピーライティング技術は3つのものに分類できる。

コピーライティング技術は
おおよそ3つの分野に分けられます。

その3つとは

・興味・関心を引き出すこと

・共感・信用を得ること

・行動を促すことができること


なぜこの3つになるのでしょうか?

それは
記事を読む側の心理状態を考えたうえでのことになります。

前回の記事で
文章を読む人の心理として
3つの”Not”があると書きました。

・Not Read(読まない)

・Not Believe(信じない)

・Not Act(行動しない)


この3つがあることを頭の中に入れて
記事を作成しなければいけません。


つまり

”読まない”のであれば
興味・関心を得て読んでもらうための記事を書かなければいけない。

”信じない”のであれば
共感・信用を得るための記事を書かなければいけない。

”行動しない”のであれば
行動を促すことのできる記事を書かなければいけない。


これらのことができるようにする為には
それぞれに合ったコピーライティングをすることになります。


3つの分野に分けられる理由は
3つの”しない”ことがあり
それを”してもらう”ために必要な技術が
対応しているということです。


コピーライティング技術は
3つのことに分類できるのは
この3つの”しない”ことがあるからです。


コピーライティングとは
読み手の心理状態の
3つの”しない”を”してもらう”に変えることだといえます。


読み手の気持ちを考えて記事を書くことを
勉強するということは
3つの”Not”があることを知り
それをいかに解きほぐしていくかということです。


3つに分類した技術を駆使して
”しない”心理状態を”する”状態に変化させましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたの応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。
    ↓ ↓ ↓



ネットビジネス ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014年09月22日 16:19 ] カテゴリ:記事作成 | TB(-) | CM(1)
こんにちは!デラです。

3つのNotがある限り、
それをいかに解きほぐして
いくことが肝心ですよね。

これからやっていくにあたって
いかに魅せるものを作るか、
ここにフォーカスしていきたいです。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。
[ 2014/09/23 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。