コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

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3つの”Not”・読まない・信じない・行動しない。

文章を書くうえで
自分の中にとどめておくべきことがいくつかありますが

その中でも
自分の書いた記事を読む人がどのような感情をもって
記事を読んでいるかを知る必要があります。

相手の心理状態を知ることによって
自分の心の持ちようが違ってきます。


では
記事を読む人はどのような心理状態で
読んでいるのでしょうか?

それは
”読まない・信じない・行動しない”です。

これは「3つのNot」といわれるものです。

・Not Read(読まない)

・Not Believe(信じない)

・Not Act(行動しない)

この3つを肝に銘じて記事を書いていかなければなりません。


読者の心理状態はおおむねこの状態です。

自分自身良い記事を書いたと思っても
読者はあまりじっくりとは読んではくれません。

だからといって
読んでくれないのでいい加減に書いていいのかというと
そんなことでは絶対にありません。

読んでくれないのであれば
どのようにして文章を構成すれば読んでくれるのか
ということを考えて記事を書かなければなりません。


記事の内容に対して人は初めから信じてはくれません。

いかに事実を書いていたとしても
記事に書いてあることは本当なのかと疑ってかかるのが大半です。


そして
記事を読み行動を促しても
行動をしてくれません。


この3つのことを頭にいれて
記事を作成することをしなければいけません。

つまり
”読まない・信じない・行動しない”読者に対し
いかに興味を引く記事を書き
信じ行動してくれる文章を書くかが重要になります。


これだけの文章を書けるようになるには
時間がかかるかもしれませんが
もし身につけることができれば大きな武器になります。


一朝一夕には身につかない技術です。

焦らず確実に勉強していきましょう。



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[ 2014年09月21日 22:42 ] カテゴリ:記事作成 | TB(-) | CM(0)
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