FC2ブログ

コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~

コピーライティングは重要です。ネットだけでなくリアルのビジネスにも使えるこの技術。身につけることができれば一生使えるコピーライティングについて発信しているブログです。
コピーライティング覚書 ~コピーライティングは大切!大切っ!!~ TOP  >  コピーライティング基本情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コピーライティングとは、どんなスキルなの?

いまさらという感は否めませんが、
あらためて”コピーライティング”について、
記事を書いていきたいと思います。


なぜ”コピーライティング”について、
あらためて考えることにしたのかというと、
もう一度自分の意思を確認するためと、頭のなかを整理するためです。


・”コピーライティング”ってなに?

・”コピーライティング”の有用性は?

・”コピーライティング”をなぜ習得する必要があるの?

・”コピーライティング”のスキルは本当に使えるの?

などのことを、今回より数回に分けてではありますが、
記事に書いていきたいと思います。


では、”コピーライティング”ってなんだ?
からはじめていきたいと思います。


”コピーライティング”ってなんなんでしょうか、
アフィエイトをしていくうえで
必要になるスキルということは分かりますが、
どんなものなのかを知っていなければ勉強していても、
いまいち頭に入ってきません。


なのでまずは、
”コピーライティング”についての基本的な情報を見ていきます。


コピーライティング=広告宣伝をするための文章で、
商品を説明するときに使う技術。


簡単に説明するとこうなりますが、
これではあまり勉強しようとする気持ちが湧いてきません。

もうちょっと詳しく見ていきたいと思います。


コピーライティングの技術は、商品や情報などを説明する際に、
基本文字のみで構成し、記事を読んだ読者に共感を得ることによって、
納得し行動してもらうことにつなげるスキル。

こう聞くと、がぜん興味が出てきました。

自分が書いた文章によって、
人に共感を得ることができる。

これは、学生の頃に勉強していた国語の力では、
なかなかすることができません。

授業や宿題などで作文を書いたことがあると思いますが、
作文で共感を得ることは難しいですよね。

それがコピーライティングでは、
共感を得ることができるようになります。

しかも、その後に
自分がやってほしいなと思っていることに対して、
行動までしてくれる。

コピーライティングというものは、
”言葉の力”によって、人の共感を呼び、
行動を促すことのできるスキルだと考えることができます。

こう考えると、
実におもしろく幅広く使える技術であることが、
わかってきました。


次回は、
コピーライティングの必要性を、
もうちょっと詳しく見ていきたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたの応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。
    ↓ ↓ ↓



ネットビジネス ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014年10月23日 16:25 ] カテゴリ:コピーライティング基本情報 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。